データ分析から活用へ
「Webサイト×広告×実来訪計測」から導く“次なる打ち手”
~誘客につながる観光プロモーションのデジタル戦略~
近年、EBPM(証拠に基づく政策立案)を内閣府が推進しており、
様々な自治体にて証拠に基づく政策立案と、”効果を測定”することが急務となっている状況です。
そのため、それぞれの自治体にてサイト分析やデジタルプロモーション、データ資産の貯蓄など様々な動きが顕著となっております。
しかしながら、「デジタル人材の不足」や「貯蓄したデータの活用法がわからない」など課題を抱えている自治体担当者様が多いのも事実です。
本セミナーでは、データの貯蓄や分析にとどまらないデータを活用した観光誘客デジタルプロモーションに関して、
基礎知識から実績をもとにした手法のご紹介まで徹底解説!!!
観光誘客にお悩みのご担当者様、ぜひご参加ください!
こんな方にオススメです
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観光プロモーションのご担当者様
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Webサイトの現状と課題を把握したい方
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実来訪計測などプロモーション施策の効果を可視化したい方
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貯蓄したデータの活用方法に悩まれている方
開催概要
日程 |
2024年7月24日(水) 13:00~14:00 |
会場 |
完全オンライン開催 ※詳細はお申込みの方にメールにてご連絡いたします |
費用 | 無料 |
主催 | 株式会社JTBコミュニケーションデザイン 株式会社マイクロアド |
ウェビナー概要
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観光誘客における現状と課題
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カスタマージャーニーにおけるデジタルの役割
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データ活用の具体的な手法のご紹介
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事例紹介
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質疑応答
スピーカー
株式会社マイクロアド
まちあげ部
2021年マイクロアド新卒入社。入社から現在まで総合代理店担当の営業として、ブランド領域の施策の提案および広告運用を担当し、2022年夏には販路ギネスの売上を更新。 現在は自治体様向けサービス「まちあげ」の専任営業として、自治体様のプロモーションを提案~効果計測までサポート。
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
デジタルマーケティングディレクター。1997年からインターネット業界でのキャリアをスタートさせ、コンテンツ開発からサイト構築まで幅広く担当。2020年よりツーリズム業界向けマーケティング支援サービス「AIアナリストforツーリズム」事業に携わり、推進担当としてツール・サービスの開発や販売などに鋭意取り組む。
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
Webサイトコンサルタント。旅行パンフレット制作に始まり、Webサイトディレクション、Web広告運用、Google Analyticsを使った分析などデジタル領域へ軸足を移す。2023年よりAITの開発と販売推進を担当、顧客に寄り添ったコンサルティング業務に従事する。
※送信したことで個人情報の取り扱いに同意したこととみなします。
※ 本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。
※競合様や自治体関係者以外参加をお断りすることがございます。ご了承ください。
【登壇企業】
株式会社マイクロアド
株式会社コミュニケーションデザイン
<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
株式会社マイクロアド個人情報保護方針:https://www.microad.co.jp/privacy/
株式会社 JTBコミュニケーションデザイン個人情報保護方針:https://www.jtbcom.co.jp/privacypolicy/