実績・事例
事例・活用ケース
自治体様 お取り組み 事例 ①
ふるさと納税ターゲティングで効率よくターゲットへ広告配信
目標クリック単価より33%効率よくプロモーションを展開
- 訴求内容
- ターゲットへの認知不足
- 広告主の課題
- ふるさと納税訴求
実施の背景
ふるさと納税興味関心者に向けて、親和性の高いターゲティングで広告配信ができる点、低CPCでターゲットにアプローチが可能な点にご好評いただき「まちあげ」を実施頂きました。自治体様 お取り組み 事例 ②
女子旅に興味関心があるユーザーへ低CPCで広告配信
目標クリック単価を43%低減し、ターゲットへアプローチ
- 訴求内容
- 女子旅に関心があるターゲットを呼び込みたい
- 広告主の課題
- 女子旅PR
実施の背景
どんな人へ広告配信をしたら、広告効果を最大化できるか悩んでいたところ、恋愛や結婚、美意識の高さなど、女子旅と親和性の高いユーザーへアプローチ可能な点、活用元データの信憑性が高い点にご好評いただき「まちあげ」を実施頂きました。自治体様 お取り組み 事例 ③
移住促進キャンペーンに対して低CPCで広告配信
目標クリック単価から14%改善!
- 訴求内容
- 移住促進を行い、居住者を増やしたい
- 広告主の課題
- 移住キャンペーン
実施の背景
「都市部から特定地域に移住して働いて欲しい」というニーズがあったため、ライフイベントターゲティングで就職のタイミングや、転職検討ユーザーに向けてアプローチ可能な点にご好評いただき「まちあげ」を実施頂きました。実績多数!
\ 自治体のためのデジタル広告は「まちあげ」 /
お問い合わせはこちら
実績
配信内容 |
ふるさと納税 |
観光誘致 |
移住促進 |
スマートシティ 移住促進 |
企業誘致 |
ターゲティング |
・ふるさと納税興味関心
|
・ゆかりターゲティング ※1 |
・ライフイベントターゲティング (マイホーム購入検討者、引っ越し検討者) ※2 |
・職種指定 (広告・調査・情報サービス業従事者×都市部エリア) ・エンジニアパッケージ (エンジニアと想定できるユーザー×都市部エリア) |
・企業IPデータ (リモートワーク推奨企業) (従業員規模100人以下 / 資本金5億円未満の会社) |
実施期間 | 3ヵ月 | 3週間 | 3週間 | 1ヵ月 | 5ヵ月 |
クリック単価 | 29円 | 60円 | 30円 | 30円 | 75円 |
※1 その地域に住んでいたことがある、過去に訪れたことがある、など特定の地域にゆかりがある人へ向けた広告配信手法
※2 ※Web上のコンテンツ閲覧データを分析し判定しています。
お問い合わせはこちら